人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車椅子 障害者 の介護 日記

感激の車椅子バス旅行

ご無沙汰しましt.
今月6月のバス旅行では 皆様のご親切に触れ、感激の旅行になりました。
皆様煮聞いて欲しくて報告します。

今月は 水戸の紫陽花祭りと潮来のあやめ祭りの観光でした。
 まずバスへの乗車時の事です。ツアー申込みの際座席を出口にもっとも近い場所をとお願いしたのですが、2番目の席になっていました。
そしたら1番前の席になっていた方が、交代しましょうとおっしゃって下さいました。
 次は潮来十二橋めぐりの船での事です。さっぱ船で屋根は低いし狭いしで、障害者は乗船無理かと思っていましたら。これも皆さんのご協力で乗せて貰い、降ろして貰いして船での十二橋観光が出来ました。船上からのあやめ・紫陽花の観賞に大変感激しました。
 天気も雨空でしたが外を観光する時は雨無しでお天気さまも同情してくれたようです。
翌日は雨降りでした。
 
 今回は色々な面で恵まれた旅行にまりました。皆様有難うございました。
  
 障害者の方で遠慮で良好をしない方が 多いのではと思いますが、遠慮しないで参加しましょう。ご親切な方がたくさんいますよ。ありがたくお世話になりましょう。
 写真を追加しました。。
感激の車椅子バス旅行_f0068980_21175340.jpg
水戸の紫陽花
感激の車椅子バス旅行_f0068980_21201833.jpg
感激の車椅子バス旅行_f0068980_21215291.jpg
潮来のさっぱ船の中
by toiino | 2006-06-18 21:01
<< チューリップ祭り >>



障害者を妻に持つ 73歳男性の 介護生活日記

by toiino
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧